天の庭

工房天のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜の満開

福岡の桜が史上最速の満開宣言(8分咲き)だそうで

急いで工房の裏手にある小高い山(宮地嶽公園)へ

桜つぼみ

朝倉の方は少し寒いのでしょうか、満開はもう少し後のよう

4月の天の市まで桜が咲いてるといいですね

宮地嶽公園は桜も風景も楽しめます

桜東屋桜風景
桜アップ菜の花風景

公園付近は道がせまくなっていますのでお気をつけて

工房から歩くのも軽い運動になっていいかもしれません

それとこの時期桃の花もきれいに咲いています

桃

桃の畑は勝手に入る訳にはいかないので歩道から写真撮らせて頂きました

もう1つこの時期だけの光景(だと思います)

柿の木1柿の木2

柿の木の皮がむいてあります。害虫を防ぐ為だそうで

毎年する訳では無いようですが、周辺の柿畑で見られます(写真は工房から撮ったもの)


多くの自然があり様々な風景を見せてくれる朝倉

甘木公園の桜や秋月の桜も素晴らしいようなので行けたらまた記事にします
  1. 2009/03/24(火) 03:27:24|
  2. 工房天周辺
  3. | コメント:0
<<裏山の桜と風景 | ホーム | 第1回天の市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koboten(こぼてん)

Author:koboten(こぼてん)
福岡県朝倉市在住
竹かご作ってます

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
天の市 (32)
ブログ (14)
天の庭 (6)
工房天周辺 (6)
竹の事 (1)
ギャラリー・展示会 (14)
美術館・博物館 (2)
教室・体験会等 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

